--.--.-- / Top↑
今日は久しぶりに青空が見られました。
やっぱり晴れた日は気持ちがいいですね

そんな本日の野菜ランチはこちらでした!
5月31日の野菜ランチ


重ね煮入りおからコロッケ
重ね煮入りのレンコン豆腐
グリルきゅうりのサルサソースがけ
牛蒡の漬け物
イチゴの水ようかん
白菜とえのきの梅干しスープ


キュウリなんです
立派なキュウリ!最初、ズッキーニかと思いました。
(それにはまだ季節が早いですね)
キュウリにオリーブオイルをかけてグリルで焼いたシンプルな一品ですが
サルサソースと一緒に食べると美味しい!
それにしてもキュウリを焼くっていう発想が、ブログ担当にはなかったので
新鮮な一品でした。

こちらはレンコン!
こちら、一見こんにゃくのような色をしていますが
実は、レンコンなんだそうです。レンコン豆腐!
とろん、とした食感。
キュウリと同じく、上にかかっているソース(酢味噌かな?)と共に
頂くと…さっぱりしていて美味しい♪
風邪をひいているブログ担当に「レンコンはいいわよ~」と中野シェフ。
特に、このレンコン豆腐には、レンコンの【節】も使われているから
さらにいいんだそうです。
パワー倍増!
心なしか、その後の体調、良くなってきたような…♪

そしてアップの写真はないのですが
イチゴの水ようかんがまた格別でした。

なめらかな食感。
イチゴと白小豆(初めて聞きました!)のほんのりとした甘さ。
息子にあげるのも忘れて、全部食べてしまいました。

中野シェフのHPはこちら→



アートフル通信6月号できました→
2011.05.31 / Top↑
